お知らせ

お知らせ一覧

第1回「こども食堂」_令和元年11月16日(土)

2019年12月02日 09:30:33

貝塚市立北小学校家庭科室において、北校区福祉委員会主催のもと

貝塚ライオンズは後援協賛という形で実施致しました。

食事はカレー・唐揚げ・サラダを提供しました。

開催にあたって、食材では企業・農家さんから米・玉ネギ・大根等提供していただきました。

又食器等についても青少年自然の家の方から提供していただくことができ

多くの人々の協力のもと開催することができました。

来場者は大人54名子供59名合計113名の方にご来場していただき大盛況でした。

おいしい食事を提供できたのではと思います

こどもたちがおいしそうに食べているのを見ているとやってよかったなと思いました。

帰る時の「ありがとうございました」の言葉も心に響きました。

ライオンズメンバーも16名の方が参加しました。

正直今回はライオンズの人的サポートがなければ厳しかったと思います

こども食堂の本来の趣旨である貧困家庭の子供を救いたいという事については

正直どこまで貢献できたのかわかりませんが、少しでも現役世代の親御さんの 

手助けはできたのかとは思います

今後は、現役世代の親御さんにもう少したくさん参加・協力をいただいて、

北校区福祉委員会の思いである、「こども食堂」を通して、地域のふれあいの場
交流の場となっていけばいいなと思います。